新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

わが似顔

2016年08月20日 22時29分07秒 | 写真と俳句

 先ほど孫たちが、、大雨の襲来を怖れ、そそくさと帰って行った。

 静かになった家には、寂寥と疲労が残された。

 台風の余波らしい驟雨の中、わずかに秋の気配を感じた。

 しかし、明日の気温は三十度を超えるらしい。

   秋めくや幼なによりしわが似顔    ひよどり 一平

  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくねんと | トップ | おんなじ仕草 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-08-21 05:50:03
秋めくや幼なによりしわが似顔    ひよどり 一平

お孫さんたちも雨には敵いませんよね。
家でじっちゃまの似顔絵描きでしたか。
素敵な作品が出来上がったのでないでしょうか。
そんな時間もいいものでしょうね。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-08-21 07:33:03
「秋めくや幼なによりしわが似顔」
お孫さん台風が帰られましたか。
ほっとする反面、残された似顔絵が、寂しさを増幅させますね。
その寂しさとともに、秋は忍び寄ってくるようです。

本物の台風、大きな被害が出ませんように。
返信する
Unknown (たんと)
2016-08-21 17:08:42

台風がまとまって近づいて来るようで
不安定な天候ですね。
賑やかなお孫さんたちに代わっての来襲とは
歓迎しないことです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-08-22 06:26:58
いいですねぇ。
お孫ちゃんの描いた似顔絵。
大満足でしょうね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (きららののこ)
2016-08-22 15:00:53
台風どうですか?
早く行ってほしいと
お孫さんが書いてくれたうれしいですよね
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事