新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

台風26号

2013年10月16日 19時00分07秒 | 身辺雑記

Img_08151s 

  まれにに見る台風でした。

「過去の10年間のうち、最も強い台風!!」という予報だったが、まさに凄かった。

  関東地方に近づくのは16日未明から午前中にかけてとの予報だったが、まさにそのとおりだった。我が家の付近は、雨よりも強風が凄まじかった。我が家の花水木は、半分ほどの葉を落とした。

  各地に大きな爪痕を残した。中でも伊豆大島は悲惨だ。まだ全貌は明らかになっていない。

  よく「台風一過」と言ったりするが、今回の台風はそのような気配はない。いまだに風の音が鳴っている。

  台風で一句という気分にはなれない。やはり未熟なのだ。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てという珠玉 | トップ | 我が秋思 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事