新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

恋捨つる覚悟

2015年09月22日 15時38分29秒 | 写真と俳句

 竜頭の滝付近では、すでに紅葉が始まっていた。

 この時期の初紅葉としては、鮮やかな「紅」よりは淡い色合いがいい。

 初紅葉と呼ぶには、やはり初々しさが欲しいではないか。狂おしいほどではなく、遠くで聞くせせらぎの音のようなか。

    胸奥の遠きせせらぎ初紅葉      ひよどり

    恋捨つる覚悟もなきに初紅葉     ひよどり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王道はあるか | トップ | ナンプレで痴呆症の予防? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららののこ)
2015-09-22 16:48:47
こんにちは
キレイですね
もう季節なのですね。 これからもっと紅くなってくるのですね。
今日は行田の忍城に行ってきました。近くにこんないいところがあるなんて思いもよりませんでした。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-09-23 07:24:08
ひよどりさま
お若い心意気・・いいですねぇ。
日光はもう紅葉が始まりましたね。
ちょっとうずうずとしてきました。
返信する
きららののこさんへ (ひよどり)
2015-09-23 07:50:10
巾着田には行けず仕舞いでした。
そのかわり、他を廻って見ました。
行楽にはもっとも好ましい季節ですね。
あちらこちらへ欲張って行くつもりです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2015-09-23 07:53:20
アタマもカラダもボロボロですが、気持ちで動いています。
気持ちとアタマが違うのかどうか?
まァ、そんな自問自答しながらの行動です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事