新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

過去の音

2016年09月14日 23時51分24秒 | 写真と俳句

 永い間生きてきたので、さまざまな経験をさせられた。

 ほのぼのと思い出すものもあれば、忘れられずにいる痛い経験もある。

 もっともイヤだった経験は、記憶はかなり曖昧。消えたものもあるかも知れない。

 それでいて、突然、思い出したくない事実にブチ当たることがあるのだ。

 因果なものだ。

   鶏頭やぐわつんと響く過去の音   ひよどり 一平

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の春 | トップ | 自棄のやんぱち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-09-15 05:46:09
鶏頭やぐわつんと響く過去の音   ひよどり 一平

ぐわつんと響く過去の音・・確かにそんなことがありますね。
平生は忘れてしまっているのに突然に思い出す・・
それは大概はあまりよくない思い出のようです(笑)。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-09-15 06:44:36
「鶏頭やぐわつんと響く過去の音」
私も時々、忘れていた嫌なことを思い出して、冷や汗をかくことがあります。
若さゆえに暴走したこともあったりして。
今朝も、そんな夢を見ていて覚めたところです。
気分の悪い目覚めです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-09-15 06:57:14
ホント、そうですよねぇ。
鶏頭の真っ赤な花がそのような気分を表していますね。
良いことだけを思い出したいものです。
返信する
Unknown (たんと)
2016-09-15 17:00:29

「ぐわつんと響く過去の音」とは何んて強烈なことでしょう。
確かに忘れられない事はあるものですね♪
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-09-17 08:13:44
いい思い出に浸るということは、とんとなくなりました。
イヤなことが思い出されます。
因果応報なのでしょうね。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-09-17 08:17:51
今さら「やんちゃ」時代のことで責められるのは心外なのですが、
時折は夢に現れてきます。
そのたびごとに、周囲からの眼差しが思い出され、
ますます故郷が遠くなってしまいます。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-09-17 08:20:58
不思議なもので、良いことはあまり思い出しません。
すっかり忘れていた古ーいことがひょいと思い出され、
ドッキリさせられたりします。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-09-17 08:23:54
思い出さなければよかったのに、
思い出したために、友人と会えなくなったことがあります。
友人は許していてくれているのに、
私の方に過剰な贖罪意識が生まれて。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事