新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

自棄のやんぱち

2016年09月16日 23時06分11秒 | 写真と俳句

   何ゆえの自棄のやんぱち唐辛子    ひよどり 一平

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の音 | トップ | 踏まれもせず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (鎌ちゃん)
2016-09-17 05:32:29
「何ゆえの自棄のやんぱち唐辛子」
今の私の状態が、まさに自棄のやんぱちです。
自分のとても嫌な性格が、あることをきっかけに噴出しています。
今朝もそれで早く目が覚めてしまいました。
この性格を治さねばならないと思いながら、自棄のやんぱちです。
唐辛子でも食べて、ピリッとせねばなりません。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-09-17 06:36:44
何ゆえの自棄のやんぱち唐辛子    ひよどり 一平

そんなことってありますよね。
何となくむしゃくしゃして気持ちが落ち着かない・・
これも生きている証と割り切っていきましょうか。
唐辛子の辛さも長くは残りません(笑)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-09-17 07:59:55
いろいろな事件を知るたびに・・・
「自棄のやんパち」で起こしたことなのかな? と考えたりします。
自分の精神をコントロールすることは難しいですが、
それがなくては平和な生活が保てませんよねぇ。
返信する
Unknown (たんと)
2016-09-17 20:21:41
「自棄のやんぱち」。
まあ、永く生きているといろいろ苛みたくなることも出てきますね。
でも「やんぱち」になっては却って疲れることになるかもです(笑)。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-09-18 20:03:49
「自棄のやんぱち」はよくないですよねぇ。
でも、私は結構使います。
それに、慎重に求めた結論とあまり変わりませんし。
闘いめいた場合、勢いが必要ですから。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-09-18 20:12:28
「自棄のやんぱち」は生きてる証。
その通りかも知れません。
なにしろ、謂わば現場主義です。
しかし、外れたら悲惨な結果が待っています。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-09-18 20:35:47
いろいろな事件の中には、「自棄のやんぱち」もあったのでしょうね。
計算をし尽くした上での悲惨な事件も多いです。
悲惨さの程度は、「自棄のやんぱち」のほうがまだ小さいかもしれません。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-09-18 20:38:46
「やんぱち」は疲れる?
その通りかも知れません。
計算なしの場合が多いでしょうから、
思わぬ方向へ進んで行き、とんだことになることだってあるでしょう。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事