新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

嘘でもいいから

2021年12月21日 20時30分55秒 | 写真と俳句

     肩寄せて語らふ二人枯れ木道     ひよどり 一平

  (かたよせてかたらうふたりかれきみち)

   ・・・・・・・

 寒い日が続いている。

 病魔は、抜き足、差し足、忍び足だ。

 私は、医師の一言二言に怯えている。情けないと思うが、これが真実だ。

 幾歳になっても、生きたい気持ちは変わらない。

 そんな気分で過ごしているのだが、それにしては、まあ、のんびりした俳句が出来上がった。

 嘘でもいいから、のんびりと過ごしたい。

 特に、ひと様とも揉め事はイヤだ。

 先が短いのだから、機嫌よく過ごしたいものだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考の乱れ | トップ | 猫二匹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-12-22 08:33:48
[肩寄せて語らふ二人枯れ木道]

ホント、ホントですよね。
揉め事はつまらないです。
近寄らないのが一番ですよね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2021-12-22 17:24:28
揉めるほどの元気はありませんね。
ほとんど、「ごめんなさい」です。
いよいよ寒くなってきたので、私の思考回路も固まっているいおうです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事