新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

思考の乱れ

2021年12月21日 20時14分50秒 | 写真と俳句

   冬木立思考乱れて意味なさず      ひよどり 一平

  (ふゆこだちしこうみだれていみなさず)

  ・・・・・・・

 このところ、私の思考は思考の態を為していない。ひどく乱れている。

 病状が思わぬ方向へ逸れる気配を見せているので、狼狽えているのだ。

 幾歳になっても生きたいのだ。情けないものだ。 

  ・・・・・・・

 昨日、友人を誘って、新宿でカラオケに興じた。

 コロナで休んでいる間に、カラオケの採点の仕組みが変わってしまった。進歩したのだ。

 もう一度取り組みをし直さないと、低迷したまま終わってしまいそうだ。

 また、一人カラオケを続けようと思う。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口惜しいね | トップ | 嘘でもいいから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事