新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

愛を糺す

2018年12月18日 00時06分25秒 | 写真と俳句

 

 ポインセチアは綺麗だが、何とも厄介な花だ。

 私が愛でている赤い部分は、果たして花なのか葉っぱなのか。

 調べて見るには見たが、まあ、それはどうでもいいようなもの。

 花言葉は、「祝福」、「幸運を祈る」、「私の心は燃えている」など。

ふーん、そうかなぁ~。

 それにしても、アッケラカンそうに見えて、ポインセチアは気むずかしい。

  ポインセチア愛を糺して赦すなし   ひよどり 一平

  (ポインセチアあいをただしてゆるすなし)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どやされて | トップ | 乾杯を熱唱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-12-18 07:46:32
「ポインセチア愛を糺して赦すなし」   

燃える様ですねぇ。
過去に一度購入したことがあります。
返信する
Unknown (たんと)
2018-12-18 16:00:44
明るい花です。
この時期であればこその花とも言えます♪
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事