新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ナンマンダブ・・・・・

2022年05月24日 20時57分15秒 | 写真と俳句

   青蔦や止まるを知らぬ老が恋     ひよどり 一平

  (あおつたやとまるをしらぬおいがこい)

   ・・・・・・・

 老が恋ともなれば、自動ブレーキがかかっても良さそうに思うが、そうとばかりは言えないらしい。

 老が恋であればこそ、炎を見せて燃え盛る恋もあるものらしい。

 羨ましい限りだが、まずは「ナンマンダ・・・・・・」を唱えたい。

  ・・・・・・・

 病気のほうが、いまひとつハッキリしない。

 これはきっと私の性分に起因するのだろうと思っているのだが、そう思っただけでは解決しない。

 どうしても、ある一定の時間が必要なのだ。

 口惜しいことだが、現段階では、病気側が私を追い詰めている。土俵イッパイとは言わないが、気分的にはかなり押し込まれている感じだ。

 いずれ正気になって、笑って押し返すつもり。

 そのためには、もう少し散歩に出なければならない。

 その気分にならなければならない。

 ナンマンダブ・・・・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の実 | トップ | 老いぬれば »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-05-25 11:55:25
[青蔦や止まるを知らぬ老が恋]
大分気力が戻ってきたようですね。
そのうち、シッカリ押し返していくことでしょう。
焦らずにガンバです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-05-28 17:44:08
なんとか持ち直しそうです。
もちろん、復活しなければいけませんので、
種々の方策を尽くしています。
返信する
元気ですか (ひろこーぼう)
2022-06-16 20:32:09
毎日覗き見してますが気になります
復活して更新をお待ちしております
返信する
ひろこーぼさんへ (ひよどり)
2022-10-05 11:55:34
ひろこいぼさん、おひさしぶりです。
すっかりしまい、パソコンからはなれていました。
ご無礼を深くお詫び申し上げます。
やっとパソコンに向かう気持になりました。
ボチボチとエンジンを蒸かして参る所存です。
お詫びかたがたささやかな決意表明といたします。
返信する
落ちつきました (ひろこーぼう)
2022-10-05 20:08:07
ホッとしました
うれしい決意表明です
返信する
ひろこうぼうさんへ (ひよどり)
2022-10-07 18:49:28
せっかく「決意表明」をしたのに、お名前を間違ってしまってごめんなさい。
追い追い文章の精度も上げて参ります。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-10-14 08:18:15
まぁっ、元気そう・・・・・
無理しないで、すこし頑張って、更新お待ちしています。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-10-14 10:31:37
歳をとってからの病気は、怖ろしいものです。
あらゆる機能が退化して・・・。
ブログに関するものがもっとも大きなダメージを受けたようです。焦ってもダメのようです。
しかし、諦めるのは悔しいので、頑張ろうと思い、
時折りは開いています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事