新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

苺の実

2022年05月21日 20時37分58秒 | 写真と俳句

  葉の影にひそと隠れて苺の実    一平

  (はのうらにかくれていたりいちごのみ) 

   ・・・・・・・

 ご近所の庭の苺だ。

 あるじが隠したわけではあるまいが、苺は程よく隠れている。

 隠れていないでも、手を出せない庭の苺なのに、隠れ方は見事だ。

   ・・・・・・・

 ここのところ数日間、なんとも気の晴れない身体の調子だったが、やっと先の見通しがついた感じがしている。

 しかし、それとて、どう転ぶか判らない。重大な山は越えていない。

 コロナが収まって来たのだろうか。

 折をみて、カラオケに行きたいものだが、コロナもさることながら、自分の体調がそんな気分になってくれるかどうかだ。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の秋 | トップ | ナンマンダブ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-05-22 11:34:17
「葉の影にひそと隠れて苺の実」

緑に真赤ないちごが可愛いですねぇ。
カラオケですか?
コロナ以来友人に誘われているのですが、行かずじまいです。
ぱぁーっと歌いたいものですが。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-05-24 18:48:00
慎重を重ねて、そろそろと滑り出したいですね。
私には慌てられない事情があるので、静かに行動したいと思います。
もっとも、カラオケは解禁でも良さそうに思っております。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事