新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

反省はサルでもできる

2015年11月03日 14時05分43秒 | 身辺雑記

 昨日、市ヶ谷において、会社OB会が開かれた。

 朝から氷雨が降っていたが、招待者を含め100名余の参加者があった。例年より幾分多かった。

 型どおりの総会次第が済み、さっそく懇親会。ほとんどが一年ぶりの再会だったため、会場には歓談の輪が沢山出来た。

 本来は節酒すべき私だったにもかかわらず、ややオーバー気味だったか?

 どんな会でもそうなのだが、OB達が集まると、自ずと健康にからむ話題が多い。

 まァ待てよ、私が病気がちであることを知っているので、そんな話題になってしまったのだろうか。大いに反省すべきこと。

 OB会の行事としては、年に一回の総会・懇親会のほか、自然発生的なゴルフコンペを行っていた。

 充実したOB生活を過ごすため、他の行事も考えたらどうかというハナシが出ている。

 実現可能であれば、いろいろと試行してみることも一考かもしれない。

 このOB会総会をもって、私は会長を退任した。何もできない会長であった。大いに反省している次第。

 反省ならサルでも出来ると言われそうだナ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈託の虫 | トップ | 存念のありか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2015-11-04 08:16:31
OB会、たくさん集まりましたねぇ。
会長を退任ですか、まだまだ後輩の見本でいなければ・・・でしたでしょうに。
まずはお疲れ様です。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2015-11-05 13:19:52
雨の中を、よく集まってくれたと思います。
老人は退きどきが肝要かなと考えております。
それに、煩わしいことはイヤです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事