新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

チッチャな怪獣のご帰還

2007年08月18日 05時50分03秒 | 身辺雑記

愛犬用健康補助食品「ワンスプーン」(3個) 愛犬用健康補助食品「ワンスプーン」(3個)
いいなショッピングモール
月刊 psiko (プシコ) 2007年 09月号 [雑誌] 月刊 psiko (プシコ) 2007年 09月号 [雑誌]
価格:¥ 550(税込)
発売日:2007-08-07
 今日の午前、チッチャな怪獣(孫娘)を送っていった。わが家での滞在は、一週間余り。
 お盆が終わり、送り火を焚き、仏壇にも元の静かさが戻った。孫娘の亡き母親が、黄泉の世界へ戻っていった。

 父親の夏休みも、もう終わりだ。一足早く、昨日、父親は帰っていった。

 いつものことだが、この一週間、私たち老夫婦にとって、この上なく楽しい時間だった。もちろん怪獣なので、エネルギッシュな行動で私たちはてんてこ舞いをさせられた。しかし、充実感ある時間だった。

 これから孫を送っていく。
 淋しいなあ。

 
 今日は思いの外涼しい一日だった。
 怪獣を送り届けて戻ってきたところ。

 朝鮮半島の南北首脳会談が延期となった。北朝鮮の大雨被害が延期の理由らしいが、本当のところは分からない。
 六カ国協議は、北朝鮮の見返り要求が大きく、進展が遅いようだ。
 こんなことの連続で、その内、北朝鮮は核保有国になるのではないか。

「北」の核に恐怖を感じているのは日本だ。その日本は、「核」と「拉致」の二本柱を、援助の条件として、今のところ緩んでいないようだ。
 なまじの妥協は、相手に誤解を与えることとなる。
 さしむき、日本の妥協は考えられない。
 

   ↓   
人気blogランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不作為の日本 | トップ | 信念でズバッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事