新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

飛行機雲

2016年04月22日 20時40分48秒 | 写真と俳句

 江戸東京たてもの館へ行った。

 名題の桜の名所も、葉桜に変わりつつある今の広場は、ゆったりムードだ。

   うららかやそれぞれ伸びる飛行機雲   ひよどり 一平

 もっとも、飛行機雲が交錯しようものならオオゴトです。

 

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼天に描く一念 | トップ | 葱は犬が好きか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-04-23 06:55:34
「うららかやそれぞれ伸びる飛行機雲」
新緑の美しい時期になってきましたね。
花粉も終わりに近づき、思いきり深呼吸してもいい候になってきます。
まさに「うららかや」の気分になれます。
青空を突っ切る飛行機雲が心地よさを誘います。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-04-23 10:51:26
うららかやそれぞれ伸びる飛行機雲   ひよどり 一平

「江戸東京たてもの館」は小金井公園の中にあるのでしたね。
むかし東小金井にしばらく住んでいたことがあって
公園へはよく行ったのですが、当時はこの館はなかったです。
飛行機雲は見ているだけでも気持ちがゆったりとしてきていいですね。
返信する
Unknown (たんと)
2016-04-24 09:11:49

すっかり葉桜になってきましたね。
こちらも同様ですが眩しい新緑も良いものですね♪
返信する
鎌ちゃんへ (ひよどり)
2016-04-24 15:46:38
花時が去ったので、公園は静けさを取り戻していました。
花もいいのですが、この静けさもまた結構なものでした。
周囲には、老人が断然多いです。
ぼーっと空を見上げるのもいいものです。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-04-24 15:51:26
「江戸東京たてもの館」は小金井公園の中にあります。
このあたり、だいぶ変わって来たように思います。
私はこの「たてもの館」が好きで、今回で三度目です。
小学生の団体が入っていました。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-04-24 15:54:43
花の頃は、「花だ、花だ」と追いかけましたが、
新緑になってみると、それはそれで大満足です。
いずれにしても、混雑していないことが第一条件です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事