新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

お手並みに期待

2011年09月03日 07時15分33秒 | 身辺雑記

 昨日の午後、野田内閣がスタートした。

 閣僚の中に趣味の合わない顔もあったが、まあ仕方があるまい。

 しかし、防災服を着用したときぐらいは、襟を立ててほしくないな。

 そんな時にでも、ファッションを考えるのが女なのだろうが、閣僚となったのだから、それをウリにしては困る。もっとも、内閣のムードが異なるので、やらないとは思うが。

 わけの分からない防衛大臣。「安保は素人だから文民統制なんだ」とは驚きだ。何を言っているのだか。そんな素人に、國の防衛は任せられないぞ。

 この大臣は、きっとトラブルを起こしそうだ。

 と、まあ、小さいこと愚痴を言ったが、今回は総じて足に地が着いていそうだ。

 期待したいと思う。

 それにしても、あの前総理には困ったものだ。

 内閣総辞職するドサクサ紛れに、「朝鮮学校の高校無償化」について、審査開始を指示したのだ。彼の「北朝鮮好き」は、立派な思想です。

 辞めて貰ってよかった、よかった!!

   別館として、写真俳句ブログの「ひよどり草紙」を開いてます。

 ご覧いただけると嬉しいです。

   → こちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どじょうは信に足るか | トップ | 喜寿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党の赤いロゴマークが象徴する赤い民主党のメ... (菅左人)
2011-09-03 07:44:32
民主党の赤いロゴマークが象徴する赤い民主党のメタボ・野田佳彦が首相になった。
メタボの赤いどじょう内閣に望むことは、バラマキ4Kをマニフェストから完全に排除することによって、国民の税負担を軽減すること。
返信する
菅左人さんへ (ひよどり)
2011-09-03 07:54:22
菅左人さんへ
バラマキのマニフェストの改正は当然でしょうね。
あのメタボ泥鰌に期待しましょう。
問題は復興費用の捻出方法ですね。
返信する
新内閣がスタートしました。 (太郎ママ)
2011-09-03 09:30:07
新内閣がスタートしました。
レンホウ女史は可愛くないわねぇ。
出きる女は、もっと柔軟でゆったり構えているものですよ。
チャカチャカ、カツカツの歩き方からして、余裕の無い精神がみえます。
野田新総理には、適材適所での人選だと強調していました。
しっかり、リーダーシップをとってほしいですね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2011-09-05 11:36:38
太郎ママさんへ
いきなり税金の話をするようでは、財務大臣もデキがわるい。
議員定数の削減や公務員制度の刷新があって、税金の話だと思います。
急いてはことをし損じますね。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事