新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

どんと突かれて

2017年09月05日 02時24分05秒 | 写真と俳句

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これほど迫力ある鶏頭を見たことがなかった。大袈裟に言えば、胸を突かれたほどビックリした。

 「こんな鶏冠を付けさせられたら、鶏だって災難だろうなァ」と、これもトンチンカンな感想だ。

   鶏頭にどんと突かれて仕舞ひけり   ひよどり 一平

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ思う | トップ | 私の気分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-09-05 05:33:47
鶏頭にどんと突かれて仕舞ひけり   ひよどり 一平

本当に迫力のある鶏頭ですね。
写真も素晴らしいです。
私もこんな出会いを求めて歩いてみましょうか。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-09-05 07:41:34
「鶏頭にどんと突かれて仕舞ひけり」

鶏頭花にも様々な種類があるのですねぇ。
立派な鶏冠・・・・・
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-09-05 20:23:38
凄い鶏頭なのです。
カメラを持って行動することが肝腎なのですが、
この頃はまったく駄目になってしまいました。
横着の一語です。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-09-05 20:25:41
この鶏頭はまさに立派です。
このような鶏頭が並んで居るのは壮観です。
でも、風情の面ではイマイチのように思います。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事