新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

あれこれ思う

2017年09月04日 06時55分08秒 | 写真と俳句

 

 立秋からほぼ一ヶ月が過ぎた。

 台風が残暑や豪雨を運んで来ていたが、昨日あたりから、やっと落ち着いた様子。

 いよいよ淋しい秋、もの思う秋の本番だ。

 ここで立ち止まり、来し方や行く末について考えてみようか。

 それにしても、やはり、淋しいものだねぇ~

  それぞれの影を浮かべて水の秋  ひよどり一平

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩ましい免許証返上のこと | トップ | どんと突かれて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-09-04 06:09:25
それぞれの影を浮かべて水の秋  ひよどり一平

淋しさの中に身を委ねてみるのもやはり秋が
一番なのでしょうね。じっくりやってみましょうか。
朝晩はちょっと寒さを感じるくらいになってきましたね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-09-04 08:04:58
「それぞれの影を浮かべて水の秋」

それにしても年月の過ぎるのが早すぎますね。
寂しいとか考える間もなく、遊べる体力を維持したいものです。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-09-05 20:17:43
春夏秋冬のそれぞれの季節で、いろいろなことを考えさせられます。
自分の声にも耳を傾けながら、季節の変化に身を委ねることも肝要かなと思ったりもしています。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-09-05 20:20:31
「遊べる体力」という考え方、なるほどなるほどと思いました。
健康だから遊ぶのか、遊ぶために遊べる体調を維持するのか、
よく考えてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事