新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ご機嫌伺い

2019年06月01日 16時11分17秒 | 写真と俳句

  六月の神のご機嫌悪くなし   ひよどり 一平

 (ろくがつのかみのごきげんわるくなし)

  ・・・・・・・・・・・ 

 いろいろあった五月だったが、いろいろあっただけ無造作に過ぎて行った。

 深く考えるいとまもなく、走って行ってしまった。

 今日から六月。正直のハナシ、特別の気概を持って迎えた新しい月ではないが、積み残しの事柄が幾つか散らかっている。

 今更神頼みとは妙なハナシなので、とりあえず、ご機嫌伺いに行ってきた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りが効く | トップ | 吹き飛ばせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事