ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

感性は、人それぞれ

2021年05月04日 | 感動

トッシーです。いつもありがとうございます。

この写真を見て、何を連想されますか?

こういう場合、今まで生きてきた中で、この雲を見て連想するような体験がある人は、その人なりの思いが浮かぶもの、関連付けられ何かがあると言えそうですが、そうでないと「ただの雲」としか思えません。

これは普通のことでしょうね。

 

実は、私はこの雲を見た瞬間に、二日ほど前に見たあるシールのデザインを連想しました。

この雲の右側にある脳の表面にある模様のような部分が、その赤いシール内にデザインされた白いラインそっくりだぁ~!と、感動したんです。とてもインパクトのある個性的なデザインだった為、頭に強くインプットされていたんですね。

残念ながら、この雲をそのシールのデザインと結び付けて興奮したのは、私だけだったようなんです。(笑)

 

実は、必要があって、最近FACABOOKを始めました。今ごろになって…ですが。(笑)

慣れるためにも、と思って、この写真を添付して、それが分かるような短い文章を添えて投稿したんです。

先ほどのお話は、そのグループに投稿された真っ赤な丸いシールを目にしているはずのメンバーの反応。ほとんどの人は、このシールと写真の雲とは、さっぱり結びつかなかったようでした。

写真でそれを連想されることがなかったのか、そうではなく、そこに書かれた私の下手な文章がそうさせたのかは分かりませんが、ほとんどの人は反応がなく、「シーン」(笑)(笑)(笑)

いいね! が無いんですぅ~。

 

でも、そのことで大発見したことがありました。勿論、私的には・・・ですが。

それは、やっぱり自分の感性は、ちょっと狂っている? ということでした。(笑)

でも、その狂った感性のお蔭で、素晴らしいことに気づき、超ハッピーになったかもしれないなと思えることがあった、発見できた、理由がやっとわかった・・・ということなんです。

この続きは、また次回に書いてみたいと思います。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。トッシーです。元気で~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一瞬のためらい | トップ | 勘違いも悪くない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事