ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

一瞬のためらい

2021年05月01日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

 

いよいよやってきましたぁ~。

ついに始まったのです。草刈りが。

我が家の草刈り面積は、おそらくこの辺りではかなり多い方。

少なくとも、家の周囲に関しては、もう、ダントツです。

昔でも大変でしたが、後遺症が残る今となっては比べようがありません。

何と言っても、とてもとても危険な作業。

フラフラなんですぅ~。(笑)

勿論、最大限の注意を払ってやっていますよ。

 

でもね、草刈り作業をやっていて、大きく変わったことがあるんです。

それは、草刈りに対しても思い。

以前は、とにかく大変タイヘンとの思いばかりでした。

実際、大変なんですから・・・。

それが今はどうかと言うと、ちょっと意外に思われるでしょうが、「嬉しい」「楽しい」「感謝」

こんな体でも、「草刈りができるんだぁ~!」

そう思えて、とっても楽しいんです。嬉しいんです。

刈った後なんか、とにかく気持ちがいいこともあるでしょうね。

これは、ホントです。

福島正伸さんではありませんが、「病気は人を幸せにする」だったかな?

そんな気持ちになれるか! これも正解。

病気して、たくさんの幸せを発見した。これも正解。

私は、後者の方になって来た一人かも知れません。

病気は、人を幸せにする。

こっちの気持ちが、本当に分かるようになりましたね~!

 

写真は、何ともきれいに思えた一輪の花。

あまりの美しさにそのままガーと刈れず、シャッターを押しました・・・。

う~ん、少しは優しくなれたかもしれませんね。

草刈りは、まだまだ始まったばかり。

これから、まだまだ続きま~す。(笑)

今日もありがとうございました。元気で~す。トッシー。

コメント    この記事についてブログを書く
« ただのオンライン会食が、実... | トップ | 感性は、人それぞれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事