ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

もうそろそろ、どぉ~?

2014年08月26日 | ハッピーライフ!

いつもありがとうございます。toshiで~す。

 

toshiの家の西側に、道路があります。

そこに置かれた「安全坊や」、もうそろそろ引退しては、どぉ~?

 

数日前に写したものが今日の写真。

アップし過ぎて分かりにくいかも知れませんが、要するに、もうボロボロ・・・。

でも、このボロボロは、誰かが可愛がってくれてる結果。(笑)

と、勝手に思ってるだけで、実際は違うかも・・・。(笑)

本当はどうだか分からないけど、とにかく、徐々に徐々にちぎられて・・・。

 

ちょうど同じ頃に、道路の反対側にある古いトタン塀に取り付けられた安全坊やは、もう、とっくに無くなっています。

これら安全坊やの材質は、スーパーで売ってる安いプラ段のため、紫外線での風化が早いようです。

その為、簡単に手でちぎることが出来るんですね。

きっと、ここを通る小学生たちが、通る度に、「バリッ!バリバリッ!」(笑)

1年後には、結構可愛そうで、製作者としては助けてあげたいくらいでした。

でも、これって、toshiが勝手に撤去できないんですよね。

交通安全協会によって設置されてるんですから・・・。

3年前、この地区の支部長がtoshiの友人だったため、製作を依頼されただけ。

で、設置した直後は、こんなにきれいでしたよ。  

ちゃんと、帽子のひさしも足もキレイに描かれていますもんね・・・。

今から思えば、こんな勇姿が観れたのは、ほんの短い期間だけでしたね~。

設置当時の写真を見ると、違いが歴然として分かります。

 

で、今は、正直、ここまで来ると、ホント、もうお役御免にしたいと思ってる。

他所に置いてある安全坊やで、ここまでボロボロのは見たことないし・・・。

まっ、いつかは無くなる・・・というか、新しいものに交代される時が来ると思うけど、なくなれば、やっぱり寂しいかも・・・。

製作者は、複雑ですよね~・・・。

 

可愛がられているかもしれないし・・・。

じゃまだと思われているかもしれないし~・・・。

こればっかしは、子供たちに聞いてみないと分かりませんねぇ~・

「無い方が安全!」(笑)

なんて言われるまで、優しく見守りましょうかぁ~。

 

早いですね、3年。

ほんとに早いですね、定年退職してもう5年・・・。

世のため人のため・・・。

安全坊やも一役買ってくれてますよねぇ~!

toshiも、まだまだこれから頑張らなきゃ~ねぇ~。

これから、これから、これからで~す!

 

お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 未来に花を咲かせましょう | トップ | 雨がね、雨がねぇ~、ホント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事