ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

未来に花を咲かせましょう

2014年08月25日 | 船井幸雄語録

いつもありがとうございます。toshiです。

今日も、船井先生の言葉です。101回目になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

未来に花を咲かせましょう

 

いまの事実と未来の事実の違いを知っていますか?

「実現させよう」という情熱

「この人はなにかしそう」という期待

いまは、事実になっていなくても、

人のもつ思いの種が、行動によって芽をだして、

活動し続けると、花が咲き、実を結ぶのですね

 

                      「船井流★人生の気づきと学び」より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は、今日、とってもいいことがありました。

そのことはまた後日に・・・。(笑)

 

未来に花を咲かせましょう

この言葉を書き終えた時、なぜか久し振りに観たくなりました。この動画。

たまにはこういうの、いいですよ~。

 https://www.youtube.com/watch?v=IIBzU9V_p8w

 

船井先生の口からいつも出ていた言葉・・・。

世のため人のため。

よい世の中つくりをしていきましょう!

そうですよね~。

こういう生き方をしていけば、きっと未来に花が咲くんでしょうねぇ~。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« すべてに学ぶものがある | トップ | もうそろそろ、どぉ~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船井幸雄語録」カテゴリの最新記事