ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

バカ受け!笑いヨガの 「のぼり旗」 本日デビューしましたァ~!

2011年06月09日 | 笑いヨガ

 いつもありがとうございます。toshiです。

 早く寝よう・・・と思っているのですが、帰ってくるのが遅いとどうしても・・・。

 しかも、今日、久しぶりにコメントをいただきましたので、それに関したことを書きたくて、遅くなってから書き始めました。

 出来るだけ短く書けるよう、頑張ります。

 あっ、頑張らない方が短くなるんでしたよね~。(笑)

 

 のぼり旗の写真を先ほど撮りましたが、なぜかうまく掲載出来ないため、今日は写真なしで・・・。

 実は今日、先日この旗を買ってから初めて持って出かけました。

 それまでにも持っていく機会はあったのですが、実際に持って行ったのは今日が初めて・・・。

 それは、初めての会場で、初めて呼んでいただいたグループだったからです。

 それが、本当に良かったみたいで~す!

 

 約束の時間より少し早めに会場に・・・。

 そしたらなんと、まだその部屋に入る前に、空いたドアを通して見えたのか、「あっ、笑いヨガや!」「来られたよ来られたよ!」の声が聞こえてきたのです。

 その会の代表者の方にお会いした以外はまったく知らない人達でしたが、私が笑いヨガをやる人だとすぐに分かったんでしょうね。

 会ったことがないのに、な、ナゼ?

 

 そう、そうなんです。

 この、のぼり旗のお蔭なんです。

 会場に入るなり、

 「すぐに分かった」

 「この旗見て、もう笑っちゃったァ~」

 そんな声が複数聞こえたのです・・・。

 へェ~、すごいなァ~!

 

 そして、無事その会が終わって帰る時、またまたこんな声をかけられたのです。

 「もうこの旗見ただけで笑っちゃったわ!」 

 「そう?そんなにこの旗良かったですか?」←これ、私ですよ。

 「うん、ほんとにいいよ、これ!」

 正直、この反響は期待以上というか、自分でも結構面白いとは思っていましたが、実際には自分の予想をはるかに超えていたんです。

 これって、ほんとにスゴ~イ!

 

 帰宅してからすぐに、この旗を作られた日本笑いヨガ協会の高田さんに電話しました。今日のこの反響を直接お伝えするために・・・。

 「そうでしょう! 〇〇さんも、この旗を持って歩いていると、ものすごく反響があるらしいよ」 っと、とても嬉しそうでしたね。

 そうかァ~! やっぱり評判いいんだぁ~。

 

 っと、ここまで書いて今日のお話は終わり・・・。

 そこで今日のまとめ。(笑)

 ・この旗は、これからは必ず持って行こうっと・・・。

  だって、こんなに皆さんが喜ばれるんだもの・・・。

  皆さんの喜ばれる姿を見るのが、本当に嬉しいんだもん・・・。

 ・自分が嬉しかったことは、人にも伝えてあげたい・・・。

  だって、その人だって、そんな話聞いたら、ほんと嬉しいんだもの。

  喜んでいただけるなら、お伝えしなきゃあ~。

 ・そして最後に、昨日書かせていただいたことも、きっと大きな力になってくれている・・・。

 つまり、近所の人から頂いたあの部品です。

 色の違ったあの中古部品によって、私自身も買ったばかりの新品の旗でありながら、既に愛着を覚えているんです。

 そんなんでこの旗を好きになったことが、これを見た人たちに更に大きな喜び楽しみを与えてくれたように思っています。

 旗も嬉しいから、みんなが喜ぶような、輝くオーラを発していたんでしょうね・・・。

 

 高田さんが電話で言われました。「その部品、350円で売ってるよ」 って・・・。

 私は即座に応えました。「そうですか。でも、このままでいきまァ~す!ってね・・・。(笑)

 やっぱ、toshiは変わりましたね・・・。

 だって、350円で売ってる・・・と聞いた時も、まったく気持ちがブレませんでしたから・・・。

 

 今日も新しい出会いがいっぱいありました。

 とっても楽しい一日でしたねェ~。

 お読みいただき、ありがとうございまァ~す!(toshi)

 

 PS

 パソコンを再起動したら、写真が載っかりましたァ~!

 よかった良かった・・・。これで寝れまァ~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« その気持ち、ホント嬉しかっ... | トップ | 「夢尋ね被災地走る」 嬉しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑いヨガ」カテゴリの最新記事