ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ハッピーになってもらえればいいなぁ~!

2016年07月30日 | ハッピーライフ!

私は服をデザインしているのではない。

夢をデザインしているのだ。

 

            ファッションデザイナー ラルフ・ローレン

 

多くの人は、何かを購入する際、論理ではなく、

「感情」でモノを買う判断をしています。

 

実際、商品を購入しようか迷っている場合、

機能の説明に納得して買うケースよりも、

購入後は家族が喜ぶなどをイメージして、

心がゆり動かされ、購入に結びつくパターンが多いのです。

 

だから、購入の意思決定では、最終的に理屈ではなく、

感情の部分が行動に影響を与えているのです。

 

               本田季伸著「賢人たちに学ぶ道を開く言葉」より

 

---------------------------------------------------------------

 

今日は土用の丑。

お昼のニュースで、意外なことを知りました。

今年はこの日にウナギを食べる人が減って、40数パーセントだとか・・・。

 

驚きました。この数字に・・・。

だって、トッシーなんか、土用の丑だからウナギを…なんて、ほとんど縁がなかったように思います。

こんなこと言うと、「そんなことはない!」って親やmasaに叱られそうですが・・・。(笑)

 

今日はmasaは出かけて帰らないしトッシーひとり。

ちょっと土用の丑気分を味わってみようか・・・。

そこで、夕方スーパーに寄り、買ってきました。

「愛知県三河一色産うなぎの蒲焼重」

勿論、パックです。

 

トッシーの記憶では、自分でこんなの買ったの初めて。

当然、一人で食べるのですが、その前に仏壇にお供えしました。

さあ~と食べようとしたのですが、なぜか仏様に・・・。

きっと、先日のニューモラル講演会で、親祖先の話や親孝行の話を聴いたからかもしれませんね。

 

明日は名古屋で、ジブリッシュ(めちゃくちゃ言葉)のワークショップに行ってきます。

ジブリッシュはものすごい可能性がある気がして、ちょっと勉強したいと思っています。

楽しみですね。

 

トッシーの笑いヨガや「ハッピー介護」のお話って、皆さんに、何を与えているのだろうか?

ラルフ・ローレンの言葉のように夢でもないしなぁ~。

幸せ、喜び、のようなものを少しでも感じてもらい、ハッピーになってもらえればいいなぁ~。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« ママの請求書 | トップ | そうだよね、自分の歌も歌い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事