ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

心に響いた手紙

2017年12月16日 | 笑いヨガ

 トッシーです。いつもありがとうございます。


 今日、笑いヨガを紹介してくださった方から、お手紙をいただきました。
 笑いヨガは定年と同時に始めたのですが、その数年前に、ケアリングクラウンで大変お世話になった方です。
 お手紙の一部をところどころ抜粋して、ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨年脳出血で倒れたとお伺いして驚きました。ブログを読ませていただくと、パソコンがあるとはいえ、あれだけ書けるということは、手も頭も動くのだということが分かりました。
 
 少しづつですが、ブログを読ませていただくと、電車に乗れ、プールに入ったり、笑顔の写真もあり、嬉しくなりました。

 笑いのある生活、それは、家族との関係や素晴らしい仲間に恵まれることですね。とっしーの命はご家族や仲間が救ってくれたものだということが、よくわかりました。そして私は身近な人との関係をよくするために、笑いの生活習慣づくりをしていただくために、これからもがんばります。

 本当に、いろいろなことを教えていただきありがとうございました。寒さと高血圧が危険ということの他、多くの大切なことをとっしーは伝えています。そして、自分を大切にすることも。
 微力ながら、笑いヨガを通じて、大切なことを私も伝え続けていきたいと思います。
 
 ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このお手紙を読んで、とても嬉しかったですね。
 最初の、「手も頭も動くのだということが分かりました」と書かれているのを読んで、思わず笑ってしまいました。(笑)
 トッシーは笑いヨガと出会って、本当に良かったと思っています、この方に感謝です。もし笑いヨガに出会っていなかったら、楽しかった定年後の生活や多くの素晴らしい人達とも出会えることもなかったでしょうから。勿論、ハッピー介護のお話も、講演という形でお伝えすることはできなかったと思っています。
 思えば思うほど、本当に感謝ですね。ありがとうございました。


 今日、外回りや家の中で片づけをしていましたが、You Tube で音楽を流していました。いつもなら、ほとんど洋楽を流すのですが、今日は珍しく歌謡曲を流していました。なんでしょうね? やっぱ、年末だからでしょうかね~。(笑) 
 なぜか心に残った歌を、5曲ほどピックアップしてみました。どれか一曲でも、お好きな歌がありましたら、是非どうぞ・・・。


「ふれあい」 中村雅俊
https://www.youtube.com/watch?v=xypH-qVnfls

「冬が来る前に」 紙ふうせん 
https://www.youtube.com/watch?v=6Mx2LhJAMpc

「少年時代」 井上揚水
https://www.youtube.com/watch?v=DsyhKIUS4_s

「上を向いて歩こう」 坂本九
https://www.youtube.com/watch?v=bbH754gScuk

「いい日旅立ち」 山口百恵
https://www.youtube.com/watch?v=nAxI6Y201m8



トッシーで~す。いつもありがとうございま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ながらスマホ」 でなく 「... | トップ | ちょっとした思いやり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑いヨガ」カテゴリの最新記事