ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

競争相手は昨日の自分

2018年02月02日 | ハッピーライフ!

いつもありがとうございます。トッシーです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この頃出かけた時に、いつも思う。

この前は、こんなことできなかったなぁ~って。

以前来た時にはできなかったことが、今回はできるんだぁ~。

いやあ~、嬉しいなぁ~って。

いろいろ考えると、ホントに良くなって来てる。

やっぱり感謝だね~。

有難いよね~。

 

いつも同じ所にいると、悲しいかな、それには気づかない。

毎日毎日、ほんの小さな進歩だから、違いが分からない。 

良くなってるのに、やっぱり分からない。

だから、不自由なことばかりに意識が向いて、不満が出ちゃう。 

これって、もったいないよね。

良くなってるのに、喜べないなんて、ホントにもったいない。 

頑張ってる体にも、申し訳ないし・・・。

 

競争してはどうだろう?

違いに意識を向けるためにも、競争したらいい。

競争するのは、昨日の自分。

少しでも良くなったら、喜んで褒めてあげよう。

伸び悩んでいたら、無理しなくていいよと、笑顔で言ってあげよう。

勝っても負けても、愛しい自分。

離れられない、かけがえのない、大切な自分。

競争相手は、昨日の自分。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日書かせていただきました、生まれ変わった新しい人生の”誕生日”、原点のこと、お陰様でちょっとは意識が変わったようです。

そして新たに今日気がついたことがあります。それは、ブログに対する気持ちの違い。

2009年にブログを書き始めた頃は、こんなハッピーな介護もあるんだということをとにかく知って欲しくて書いていました。それが脳出血発症後は、はじめはリハビリのつもりで書いていたのと同じように、自分のために今の気持ちを書き残しておきたいという強い思いで書いてきたように思います。

そのため、同じことを何度も書いたり、気持ちがコロコロ変わったりしたままを書いてきましたが、それはそのまま正直な自分の気持ちを書いてきたからだと思っています。

なぜか今、そんなことまで書きたくなって書かせていただきました。

こんなトッシーのブログにご訪問くださり、心から感謝しています。

本当に、本当に、いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新しい人生の”誕生日” | トップ | 知らず知らずのうちに、あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事