ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

いいぞいいぞ、イェ~イ!

2013年02月26日 | モラロジー

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

19日のブログで、「明日も見てね~!」なんて書きながら、そのまま更新できず、申し訳ありませんでした。

21日から、公益財団法人モラロジー研究所の中日本生涯学習センター(瑞浪市)の3泊4日の講座を受講してきました。24日の午後に帰って来て、翌日から岐阜市に行き、今日の午後帰って来たところです。

中日本生涯学習センターでは、講座の2日目に、選択コースで笑いヨガをさせていただきました。昨年4月から笑いヨガをさせていただいていますが、そうなってからの受講は初めてで、笑いヨガを体験していただいた後の皆様の様子がよく分かり、とっても有意義な受講となりました。

28年ほど前の35歳の時に初めて受講させていたきましたが、その時に大反省して自分の間違いに気づいたおかげで、その後の人生が大きく変わりましたが、今回の受講も、それと同じように記憶に残るセンター講座の受講となりました。

嬉しいですね。感謝ですね。

いいぞいいぞ、イェ~イ!

また、昨夜の岐阜でも、「楽しい笑いヨガとハッピー介護!」というテーマで、笑いヨガと介護の体験談をお話させていただきました。中日本生涯学習センターで笑いヨガに参加された社長さんのグループ会社の講演会でした。

いずれの場所でもいろいろと学び(いつもですが反省です・・・)があり、とても充実した5日間となりました。

いいぞいいぞ、イェ~イ!(笑)

 

写真は、今日届いた、長女からの手作りクッキーです。

手作りですが、バレンタインデーにご主人に作ったらとっても好評だったそうで、「お父さん、バレンタインに送らなくて、ゴメンネ!」って絵葉書に書いてありました。

ありがとうありがとう・・・ですねぇ~!

いいぞいいぞ、イェ~イ!

 

下の写真は、先日以来、3枚ほど続けて載せている地元にある神社の写真です。

今日で4枚目になると思いますが、そろそろ何を見ていただきたいのか分かって来たころでしょうか?

次回には、もうきっと、バッチリ分かってしまうと思いますよ。

いいぞいいぞ、イェ~イ!(笑)

 

今日もいい一日でしたねぇ~!

私はツイテル、ニコニコ 元気。

ツイテル ツイテル ニコニコ 元気!

お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。toshiで~す!

コメント    この記事についてブログを書く
« 感謝することいろいろで~す... | トップ | あったかくなれた、「masaの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モラロジー」カテゴリの最新記事