ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

あったかくなれた、「masaのひと言」 のお話しで~す!

2013年03月02日 | ハッピーライフ!

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

またまた間が空いてしまいました。

今日は、早いですよ~。(笑)

 

毎日毎日、感動することが多く、本当に幸せな毎日を送らせていただいています。感謝です。

やることは、いっぱいあります。

特に、今月で終わる自治会の役は、引き継ぎを前に、時間が取られそうです。

 

やりたいことがいっぱいあると、ついつい後になってしまっているのが、その仕事。

どうしてもやらなければならない段階で処理・・・。

ですから、引き継ぎまでの作業が、いっぱいあるんです。

好きな事ばっかしできない日が、ここしばらく続きそうです。

 

そんな中、朝、珍しく家にいたmasaの口から、こんな言葉が。

「いい曲かかっているよ~!」

そんな声につられて、ふとラジオの音に意識を向けると・・・。

ナルホド、聴いたことがある懐かしい曲。

そして、なんとも心地よい、さわやかな歌声が流れていました。

やりたいこと、やらなければならないことがいっぱいで、頭がちょっと忙しく?なっていた朝でしたので、とっても心と身体が癒されたひと時でした。

この人の声、とっても透き通っていて、また懐かしくて、本当に癒されましたね。

よろしければ、どうぞ・・・。 

 http://www.youtube.com/watch?v=ehtcVBAGGqc

 

夜、masaに、朝言ったことを、もう一回聞きました。

「ねえ、あの時、なんと言ったぁ~」

それが、先ほど書いた、「いい曲かかっているよ~!」でしたが、なんでそう言ったのかと聞いたことに対してmasaが言ったのは、masaの母のことでした。

余りテレビなど観てなかったお母さんだったようですが、なぜかあの番組だけは、良く見ていたとか・・・。

そんなことを思い出して、「いい曲かかっているよ~」になったんですね。

聞いて良かったなぁ~!

masaのお母さんの思い出、聞けて良かったで~す!

おかげさまで、朝も、夜も、とってもあったかくなれましたぁ~!

 

歌って、いいなぁ~!

 

いよいよ大公開?

で、いよいよ神社の写真。

もうここまで来ると、次回にはバッチシ分かる写真を掲載させていただきます。

お楽しみに・・・。

 

今日も、とってもハッピーな一日でした。

毎日毎日、感謝で~す。

いつもありがとうございまぁ~す!toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« いいぞいいぞ、イェ~イ! | トップ | 三宮神社は、縁結び神社? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事