ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

トッシー・男の料理、“ハッピーカレー”で~す!

2014年10月03日 | ハッピーライフ!

toshiです。いつもありがとうございます。

 

今日は、短いですよ~。

写真は、昨夜の夕食。

toshiの料理、カレーライスを作っている写真です。

 

ちょっと見ると、「ん? この写真、何が良くて撮ったの?」 て聞かれそうですね。

では、説明しますね。(笑)

 

行き当たりバッタリ!

 

なんか、今日は、久しぶりにカレーライスを食べいなぁ~!

と、これは昨日の話しですよ。

で、今家にあるもので、カレーライスを作ることに・・・。

 

ジャガイモは・・・、うん、有るね! みんな、いただいたものばかり。(笑)

にんじん・・・、うん、これも有るね。冷蔵庫の中に、まだ2本ありました。これは、スーパーで買ったものです。

玉ねぎ・・・、うん、これも有るね。いただいたものが。(笑)

 

お肉は?

冷蔵庫には、残り物を冷凍したものが少し。勿論、安い豚肉ですが・・・。

他には、これも残り物少しを冷凍したベーコン。

肉なしでもいいと思いましたが、冷凍したものが少しあるので、これを使うことに・・・。

 

で、この肉類ですが・・・。

今迄の経験を生かしたのかどうかは別として、なぜか今回は、小さな鍋に凍ったままの肉2種類を入れ、軽く煮ます。

それを、これまたフライパンで炒めた野菜の中に、肉と煮汁を入れます。そこへ、水を混ぜ、適量の水に・・・。

なぜか、今までの料理の尊い経験を生かし(笑)、こんな方法で調理しています。

toshiの“男の料理”最大の特徴は、レシピがないこと・・・。

そうなんです。まずほとんど、toshi流・・・。(笑)

 

写真を撮ったあと、カレールーを加え、さらに少し煮込みます。

そして食べたものが、美味しい美味しいカレーライス。

カレーって、元々の味が濃くて強い個性があるので、なにを入れても美味しく仕上がります。

何も高価な牛肉を使わなくても、野菜だけでも結構おいしく、ヘルシーなカレーライスになりますよ。

 

有るもので、ドンドン作っちゃう、toshiの“男の料理”。

昨日の夕食は、toshi一人・・・。

一人なら面倒くさいので何も作らず・・・と思いましたが、久しぶりにカレーが食べたくなり、行き当たりばったりの男のカレーとなりました。

勿論、とっても美味しかったです。

残った分は、今日、食べました。

 

行き当たりばったりの、今日のブログ更新です。

お読みいただき、感謝で~す。toshiで~す。

 

追伸で~す。

肉は冷凍されたままなので、切らないでそのまま。まさに“男の料理”です。(笑)

写真、よく見てね~。長いですよ~。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「トッシーのハッピー介護!... | トップ | 「トッシーのハッピー介護」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事