ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「トッシーのハッピー介護」、只今進化中で~す!

2014年10月07日 | ハッピー介護!

toshiです。いつもありがとうございます。

 

今月、ハッピー介護のお話をさせていただく機会が、6回あります。そのすべてが、笑いヨガとセットです。

その1回目が、今日、一宮市でありました。

毎回ですが、必ず反省することがあり、帰宅後すぐにパワーポイントを訂正したりしています。

先日の豊田市での場合、スクリーンの高さのことで問題があったため、今日はそういったことに注意はしたのですが、別のことでいろいろな気づきが・・・。

従って、今日もまた、学びの多いハッピー講演会となりました。

実は、そういったお蔭で、少しずつですが、レベルアップできているようです。

「トッシーのハッピー介護」、只今進化中で~す。(笑)

 

この星は行動の星

 

この言葉、斉藤一人さんの言葉ですね。

行動してみることで、必ずいろんな学びをいただけます。

考えているだけで行動しなかったら・・・。

やはり、行動することで分かることがいっぱいあります。

次回の「ハッピー介護」は、今度の日曜日12日、京都です。

今日の学びを活かして、今迄で最高の内容となるよう、準備しまぁ~す!(笑)

 

masaが講演する機会をいただきました!

 

masaが、先日の5日(日)、白川町で介護の体験をお話する機会を頂きました。

今年の7月に次いでのことですが、その時よりも格段に良かったと思います。

本人が言うには、8月に行われた福井放送局での収録経験が大いに活かされたとか・・・。

前回もそうでしたが、聞いているtoshiは当時のことをいろいろ思い出して、涙を流す時間が多かったです。

前回はmasaが作成したパワーポイントでしたが、今回は前日にtoshiがリニューアル。そのこともあってか、masaの話しぶりとビジュアルとの両面で、素人の講演としては上々だったと思います。(笑)

masaを、褒めてあげましたぁ~!

 

ハッピー介護、11月の予定

 

今日の一宮市を皮切りに、

・12日(日)京都市

・15日(水)名古屋市

・22日(水)東近江市

・23日(木)名古屋市

・30日(守山市)

 

toshi & masa の トークショー

 

時々ですが、masaが冗談ではなく真顔で話すことがあります。

「toshiさんと二人でトークショーが出来るといいね!」と、嬉しそうに言います。

「う・うん・・・」とtoshiは一応は頷きますが・・・。(笑)

そんなことを言ってたら、ホントに京都からお話が舞い込んできました。

toshi&masaで来て欲しいって・・・。ヤッタァ~!(笑)

masaの都合もあるので実現するかどうかは分かりませんが、嬉しいですね。

やっぱり、思いは実現する!

やりたいことを意識することって、大切ですねぇ~。

 

masaも先日お話させていただいた時のことを言ってましたが、やはり、トミスケのサポートがあったとか・・・。

実は、toshiもいつも同じことを思っています。

そして、ハッピー介護のお話でお声がかかる度、やはり、トミスケをはじめとするご先祖様に応援されていることを感じています。

ホントに、有難いですね。感謝ですねぇ~。

 

自分一人の力ではない・・・

 

今日、発表されたノーベル物理学賞に、日本人が3名選ばれましたね。

本当に素晴らしいですね。

その中のお一人の方が記者会見で言っておられました。

「私一人の力ではありません」って・・・。

toshiも全く同じです。

とてもとても、自分の力とは思えないですね。

ホント・・・。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« トッシー・男の料理、“ハッピ... | トップ | 心癒される歌です。「桜よ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事