ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「ワォ~ッ! ロシアのプルシェンコ選手だぁ~!」

2015年08月12日 | ハッピーライフ!

toshiです。いつもありがとうございます。

この40日の間に、一挙に二人のじ~じ~になりました。

とにかく有り難いことは、母子共に順調な経過をたどっているということ・・・。

本当に感謝、感謝、感謝の毎日ですねぇ~。

 

「ワォ~ッ! ロシアのプルシェンコ選手だぁ~!」

 

そんなハッピーな毎日となった今日、これまた素敵な出来事がありました。

実は今日のお昼、素晴らしい人に出会えたんです。

玄関に出て、一目この方を見た瞬間、「アッ! あの選手にそっくりだぁ~!」(笑)

ほんとに、そう思いました。

そう、もう引退されましたが、ロシアのフィギュアスケートの、プルシェンコ選手です。

日本人にはない個性的なマスク、そして、引退された…ということで、なぜかこのスケーターが印象に残っていたんですね~。

 

用があって数人の方と我が家に来られたこの方、妹さんを含め身内の方からもプルシェンコ選手に似てる・・・と言われるぐらい、ホントによく似ています。

何せ、ご本人がテレビで観た時、「ん??? 似・て・るぅ~」(笑)

と、そんな折り、携帯電話が鳴り、「お兄ちゃんがテレビに出てるよ!」と興奮気味の妹さんから・・・。(笑)

電話が鳴ったその時、「妹からだ。同じテレビを見てるんだ!」と、電話の相手が妹さんだということ、そして妹さんがが何を言いたいのかまで分かったそうな。

その時のお二人の興奮した様子が、toshiは面白いほどリアルに想像できます。

実に楽しい話ですよねぇ~!

いいですよね、こういう話って・・・。

 

この方に、よりプルシェンコ選手に似せる化粧を施せば、テレビで二人並べても、多分、大きな歓声が上がるくらい似ていると思います。

ご本人も言っておられました。「世界には自分に似てる人が2人いるとは聞くけど、この人がそうなんだぁ~」とホントにそう思われたとか・・・。

ホント、toshiがみる限り、 もう、そっくりで~す!(笑)

 

今日の2枚の写真は、「ブログに載せたいので、是非、写真、お願いします」と言って撮らせていただきました。

「決して怪しいブログではないので・・・」(笑)と説得し、「ちょっと、恥ずかしいですね・・・」と照れながらもパチリ!

久し振りに、“ブログに載せたい人”に出会え、toshiも結構、興奮しましたねぇ~。

 

毎日がハッピーで~す。感謝で~す。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。元気で~す。

 

追伸で~す。

「コメントがあるといいですね」と、プルシェンコ氏。(笑)

最近、まったくないんですよね。コメントが・・・。

・・・。

頑張りま~す!

コメント    この記事についてブログを書く
« toshiは、「じい~」から「じ... | トップ | 日本人ならぜひ見て欲しい動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事