ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

宇宙は 「氣・波動」 で出来てるんだってぇ~!

2013年01月17日 | 毎日笑顔

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

今日も、野坂礼子さんの本からです。

結構、面白いですよ。

こんなの読むと、何気なくやっている 「祈り」 という行為も、ますます真剣になって来そうですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●宇宙は「氣・波動」でできている●

 そしてこれは物質や肉体のみならず、私たちの感情も、言葉もイメージも同じ波動からできているのです。もっと言うと、空気も、水も電氣エネルギーも出来事も、みんな波動。宇宙のすべては、「氣・波動」 でできているのです。

 

サンフランシスコ総合病院での実験

 1988年に、ランドルフバード博士によって、ある研究論文が発表されました。

 サンフランシスコ総合病院の冠状動脈疾患の集中治療室にいる393人の患者をコンピューターによって192人と201人の2つのグループにランダム(無作為)に分け、両方のグループに今の医学でなしうる最高の治療をしました。そしてキリスト協会の信者たちに呼びかけ、192人の患者さんたちのために、祈ってくれるよう依頼しました。祈り方は自由に任せましたが、1人の患者さんにつき5~7人の祈る人を割り振り、患者さんのファーストネームと症状を一言伝えました。

 どの人が祈ってもらっているかは、患者本人はもちろん、医者、看護師の誰にも知らされませんでした。もし知っていると、祈ってもらえることへの喜びや感謝の心が、結果に影響する可能性が出てきて、実験に客観性がなくなるからです。

 その結果は驚くべきものでした。

 ・抗生物質等の強い薬を使う回数が、祈ってもらったほうのグループでは、祈って   もらっていないグループに比べて6分の1。

 ・祈ってもらったほうのグループでは、肺氣腫になる確率が祈ってもらっていないグループの3分の1。

 ・機械的な呼吸補助器具を使った患者数が祈ってもらったグループでは0、祈ってもらっていないグループでは12人。

 ・心臓停止率が祈ってもらったグループで低い。などの有意差が出たのです。

       

                        野坂礼子著 「人生を変える笑顔のつくり方」 より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうでしたか?

凄いですね・・・。

祈った方と祈らなかった方の、この違いは本当に凄いですね。

 

祈ることについてのこういった報告は結構あるようです。

先日ご紹介させていただきました、村上和雄教授の研究でもそうですし、ハワイのホ・オポノポノを初めて知った時の文章にも、病院での同じような結果が記されていました。

もう何年も前のことですが、それを知った時の正直な気持ちは、「ん? そんなことあるの?」というものでしたが、今は違って、本当だと思います・・・。

だって、そういうことって、いろんな方がいろんな形で報告しておられますからね。

 

科学的根拠がなくても、昔からいろいろ受け継がれ、習慣となっていることっていっぱいあります。祈るという行為もそのようなものの一つですが、近年、そういったことが科学的に証明されつつあるように思います。

面白い時代になってきたなぁ~って思いますよねぇ~・・・。

 

下の写真は、「姫の土人形」 です。

昨日ご紹介した写真の人形が一番好きって書かせていただきましたが、間違いでした。

本当は、これでした。(笑)

慌ててやってるから、そうなるんですね。

この人形も、同じ波動で出来てるんだ・・・。そう思うと、土人形に対する気もちも変わってきます。

 

私はツイテル ニコニコ 元気。

ツイテル ツイテル ニコニコ 元気!

今日も、ついてるついてる一日でした。

本当だよ~!

お読みいただき、ありがとうございまぁ~す!toshiで~す!

コメント