行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

アルパーク

2013-09-15 21:16:33 | 日記
 アルパーク東館広場、けん玉で遊ぼうの会場を16:30頃覗いてみた。アルパークは、1990年4月にオープンした。実は、2006.4.22に同広場で16周年記念イベント事業で、けん玉遊びが開かれた。イワタ木工の若い方がパフォーマンスされ、同社の製品「夢元」を数量限定で参加賞としてプレゼントがあり、その時にゲットした1つを今も大切に利用させてもらっている。
 さて、本日の会場にお手伝いをする可愛い女児がいた。(写真)昨年12月1日広報「はつかいち」にも紹介されている五日市東小学校2年生の日高千優さんで、有段者の腕前だ。写真に写る女性にとめけん・飛行機の技を手ほどきし見事にクリア大喜びをされていた。
 このイベント、昨日からの2日間、遊びを世話されたのは日本けんだま協会西広島支部長でけん玉道5段の砂原宏幸さんで、廿日市けん玉クラブを指導されており、彼女も5年生のお兄ちゃんと一緒に会員として現在も活動中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿