行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

ハザイ教室

2019-10-26 14:45:21 | 日記
 前回は、井口の大歳神社秋祭りと重なって欠席した。
本日は、7名の参加者とその保護者が集った。中には顔見知りの親子も来ていて、三次に転居され来にくくなったと話された。実は警察関係の方で以前は当方と同じ井口1丁目県警アパートだった。
 ところで本日は、古田小学校2年生の男児とそのお母さんが車づくりを楽しんでおられるお手伝いというかお邪魔をした。お母さんは、朝ドラにも出演、丸亀製麺のPR動画でおいしそうにうどんを食べる女優さんによく似ておられる感じがした(写真)。
 教室終了後、ボランティア仲間の初崎さんの車で広電廿日市電停まで送迎していただいた。お話を聞くと退職後3年が経過したとか、お孫さん2歳の男児と同センター若手ボランティアtomoroさんの2歳の息子さんが同じ幼稚園の同じクラスだそうで、運動会の日にばったり出会われたそうで、アンタ何しよるんかと声掛け初めての出来事だったらしい。
 本日は、お休みの1年先輩堀江さん同様、当方も足腰が重くなって躓きそうになり始めた。帰り井口電停まで戻って確認すると、昨日掲載したマップは以前のまま残っており、昨日記載した内容を訂正しておきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoro)
2019-10-27 10:43:26
初崎さんいらっしゃってたんですね。そうそう。運動会でばったり会ったのでびっくりしましたよ。うちの子と同じ組なのでちょくちょく話は聞いてたのですが、まさか初崎さんのお孫さんとは。世間はせまいです。
返信する
当方もびっくり (hazimwda)
2019-10-27 16:30:11
初崎さんの車にはちゃっかり乗せてもらう当方の神経、不思議でしょうね?どこの幼稚園か知らないですが、自分の思いはお二人お住まいがかなり離れておられる印象で、どうしてバッティングしたのかなと今現在も分かりません。どちらかのご家庭が遠距離通園されていますか!どちらも先が楽しい子どもの未来羨ましいです。
返信する
Unknown (tomoro)
2019-10-27 16:45:11
初崎さんはうちと遠いのかもしれませんが、初崎さんの娘さんはうちと比較的近所なのかなと思います。
返信する
そうなんですね (hazimwda)
2019-10-27 18:07:09
早速のコントありがとうございます。なるほどともに子供さん同士は近くに住んでおられると・・納得です
返信する

コメントを投稿