お酒の話でも少しふれたのですが、
一番忙しい時期の、一番しんどい週を無事乗りきった。
バンザーーーーーイ。
と言いたいのですが、
実は、、、
予定通り。
すべては、この美術展に行きたいから、
月曜日から、頑張った。
予想外は、終業時間前に、すべて完了したこと。
ゲームプラン通り出来たことが、ちょっとだけ嬉しい。
そして、丸の内へ、、お目当ては、、、
すさんだ心を癒すには、
思いのほか相応しい美術展。
優しいモチーフの絵が沢山。
コレクターのセンスの良さ、人柄を表わしている。
あるいは、この企画を催した人の眼力か、、
ルノアールのアンリオ夫人.
初めて、ルノアールを良いなって、思った。
印象派の画家に影響を与えた画家、ブーダンを知り
風景画ではないコローを初めてみて、
もうひとつの印象派の後のながれになる「ナビ派」の代表ボナール。
National Gallery of Art、本家のこのサイトに行けば。
展示されているほとんどの作品が見る事ができけれど、
実物の色彩とか雰囲気は、その絵の前に立つことで分るもの。
「Intimate - 親密」と名付けられたコレクションの本質を
目だけではなく、全身で感じ、人間らしさを回復しました。
WLB、ワークライフバランスをカテゴリーを作り、
履歴書に書ける趣味、好きな事を書いたブログを集めたのは、
まさしく、それが理由。
WLBって、時間みたいな数値化出来ることの話ばかりだけど、
大切なのは、QOL(クオリティーオブライフ)。日々を楽しむこと。
近くに、こんな素敵な場所が沢山あって、思い立てば何時だって行ける。
WLBって言うと、すぐに労働時間って言うけれど、
「W」の時も、「L」の時も、どう過ごすのかが問題なんだと思うのです。
もちろん、「W」に対しては正当な報酬を得ることが大前提ですけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます