おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

励まし

2022-06-13 14:32:20 | 牧師
日曜日、主日の朝。
主人は外部奉仕だったので、
ひとりで礼拝へ。

事前にお二人の方から、
礼拝の欠席のお知らせを受けていました。
そして朝、教会に行くと、
もう一人、別の方の欠席の知らせを受け、
だから私も帰ってオンライン礼拝するわと、
お知らせくださった方も帰られ…(^_^;)えっ?

何だか礼拝前にテンション下がるな~
まあ、こんな主日もあるよねと、
ちょっと複雑な心境の礼拝前の時間。

それでも、礼拝の前奏で心整えられ、
招詞で礼拝に招かれている特権を思い、
あの人の分もこの人の分もと
1曲目の賛美をせいいっぱいおささげし、
そして、説教のために講壇に立ったのでした。

ふと、会衆を見渡すと、
…見渡すほどいないが(笑)
見慣れない方がお二人。

ふだんの礼拝に
予告なしの新来会者が二人。
す、すごい!
こんなことめったにないよね。

それに今日は近所の子ども食堂の日。
K家の子どもたち3人も、
CSから続いて礼拝に残って、
いっしょに礼拝しました。
途中、ちょっとうるさかったけど、
大人だけのシーンとした礼拝より私は好き。

礼拝が終わると、
うちの牧師夫人役をしてくださっているM子さんが、
ばたばたと忙しい私に代わって、
さっと子どもたちを
子ども食堂に連れて行ってくれて、
私は、みなさんとゆっくりと分かち合いの時間。

なんか、いい主日だったなと、
帰りの車で、
主の励ましに感謝をささげたことでした。
主はおやさしいな~(T_T)

感謝主!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山へ | トップ | タピオカミルクティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧師」カテゴリの最新記事