おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

イースターに向けて

2017-04-10 14:12:12 | 課輔班

今週は受難週ですが、
イースターに向けての準備の週でもあります。

そこで、課輔班と日本語クラスで使う、
クッキーのクラフトを準備しました。

かわいいでしょ?
このクッキー型は、
うちがアメリカにいるときに仕入れたもの。

型を仕入れたのは私ですが、
作ったのは私ではありません。(笑)
S姉妹です。
昨年から台湾に来られていて、
とても器用で、
とくにクッキーづくりがとても上手。
こちらで知り合ったK姉妹もお手伝いしてくれて、
オーブンも提供してくれて、
こんなかわいいクッキーが出来上がりました。
今冷凍庫の中で眠っています。 

そして一昨日、
冷凍庫から取り出してデコレーションしてみました。
日本語クラスや課輔班のみなさんには、
この作業をしてもらいます。

小さなジップロックつきのビニール袋に、
チョコレートを入れてぬるま湯で溶かし、
袋に小さな切込みを入れて、
クッキーにチョコで色を載せます。 

色は4色。
普通のミルクチョコとホワイトチョコ。
そしてストロベリーチョコと、
ホワイトチョコに抹茶を混ぜたもの。

子どもたち喜ぶかな?
来週が楽しみです♪
 

そうそう、今週の木曜日には、
地域の公立の幼稚園でも、毎年恒例の
イースターアクティビティー出張サービスをします。 

ちょっとしたゲームをして、
イースターのおはなしをして、
そしてやはりクラフトをします。
こちらは60人いるので、
クッキーはちょっと難しいかなと、
こんなものを用意しています。

マスキングテープを使った簡単なクラフト。
もちろん模様は自由です。
幼稚園の先生が、
いつも材料まで提供してもらっては申し訳ないと、
今年は、材料をすべて幼稚園で提供してくれるとのこと。
ありがたいです。(^^♪ 

感謝主!! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潤餅 | トップ | 2000元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課輔班」カテゴリの最新記事