おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

2020-05-14 21:42:29 | 家族
毎朝のデボーションの時に、
必ず父のことを祈ります。
先回父のところを訪問したのは、
1月末だったっけ?
2月にも行こうと思って、
カレンダーにしるしをつけていたけれど、
結局コロナのせいで行けなくなってしまいました。

その間に父は何度も転んでケガをしたり、
骨折したり…。
そのたびに病院と老健施設を行ったり来たり。

私だけじゃない、
岐阜にいる兄弟たちも誰も会えなくなって、
もう2ヶ月近くなるのかな…。
子どもや孫たちのこと覚えているのかな。
認知症がだいぶ進んでいたので心配です。
忘れてもいいんだけど。
元気だったら。

最近思うのよね。
もし、私が正教師とるとか、
牧師になるとか言わないで、
おとなしく専業主婦になってたら、
お父さんのこと引き受けて、
家で介護できたんじゃないかなって。
実はその方が良かったんじゃないかなって。

お父さんは、
みんなに愛されて、
大事にされて、
幸せな老後を過ごしてほしかった。
いや、どこに行っても父は愛されているようだけど。
愛されキャラなのよね。

39県は緊急事態宣言解除になるとか。
それを受けて、
来週から週に一度一名に限って
面会できるのだとか。
まずはいつも面倒見ててくれる弟が行ってくれます。
もっとオープンになったら、
私も行けるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受容と尊重 | トップ | 睡眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事