おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

主のコントール

2023-07-17 15:45:09 | 牧師
もう牧師やめたい!I Wanted to Quit Being a Pastor

この動画もめちゃくちゃよくて、
もう何回も見ています。

牧師は自分で自分のミニストリーを
コントロールしてはいけない。
主にコントロールしていただいて、
主にゆだね、
主に用いていただくこと。

そのために必要なのは、
信仰、主への全き信頼。
自分ではなく、
主が成し遂げてくださると信じること。

私も主を愛しているし、
主のミニストリーのために献身しているし、
一生懸命だけど、
でも、自分の熱心と力でそれをし、
主に主導権を明け渡していなければ、
それはむなしいし、
いつか力尽きて、疲れてしまう。
そしてやがては、
人を傷つけ、自分を傷つけ、
失敗に終わっていく。

それにしても、
自分を見限って、
主にゆだねるには、
痛みがともなうよね(T_T)
自分を捨てるとか
自分に死ぬとかは、
自分の意志でできることではない。

自分の限界にぶつかって、
痛み、苦しみ、主の前に倒れ伏すときに、
はじめて主の愛のまなざしに気づく。

主は私のいのち、
私の力、知恵、
主は私のすべて。
そう、告白する人生を歩みたい。

あっ、このチャンネルのこれ以外の動画は閲覧注意ね💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の憐れみ | トップ | 相談ごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧師」カテゴリの最新記事