おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

新年快楽!

2009-01-06 23:03:40 | 文化 習慣
2009年跨年煙火秀,陪処ン倒數迎新年


台北の101階建てビルにて、
毎年恒例の花火が、今年も開催されたようです。

ちょっと遅くなってしまったけれど・・・、

明けましておめでとうございます。

年末年始と日本からお客さんがいらっしゃっていたこともあって、
なかなか更新できませんでした。

我が家はみんな元気に新年を迎えました。
餅つき機がまわって来たので、
おもちもつけたし、
お雑煮もちゃんと作って食べました。

そして、昨日から子どもたちの学校も始まり、
お客さんも帰られて、
日常が戻ってきたところです。

冬休み中のことは、
またおってアップしますね。

今日はとりあえずご挨拶まで。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗礼式 | トップ | 年末年始には »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ (やだしの)
2009-01-07 21:25:42
さすが、火薬発明の人たちの国!
私は見ていて、ビルが火事にならないか
一度に多数の火薬が爆発する衝撃ってかなりビルに負担かかってないかとか
心配になっちゃいましたが
でも、すごいですね。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
返信する
新年快楽 (抹茶あいす)
2009-01-08 02:49:45
凄いですね~~
日本の花火みたいなのではなくて、
ロケット花火なんでしょうか?
ビルが焼け焦げたりしないんでしょうかね・・・
なんて、余計な心配しながら見ました。
返信する
Unknown (grace1000)
2009-01-08 10:20:37
やだしのさん♪

やることが日本人の常識を逸してますよね(笑
手持ち花火をやっている若者たちも、
ブルンブルン振り回してるし。
日本人的には、ちゃんと水を張ったバケツを準備して、
人のほうを向けないで下向けて・・・なんて、
考えてしまいます~!


抹茶さん♪

確かにビル汚れそう・・・。
準備の段階でも、
中の人、仕事になんないだろうな~。
ホント、台湾の人の発想には、
驚かされます。
返信する
すごい!!! (Shinzy)
2009-01-09 00:13:24
新年快楽!

いやぁ花火
すごいですねぇ
日本では
ありえないですね^^;)

家族ともども
今年もよろしくお願いします!
返信する
あけましておめでとうございます。 (yas)
2009-01-09 09:16:39
あけましておめでとう御座います。
それにしても、新年早々、衝撃的な映像ですね。
パソコンの前で、思わず「わぉ~」と声が出てしまいましたよ。

とりあえず今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (grace1000)
2009-01-10 00:18:26
Shinzyさん♪

明けましておめでとうございます。
今年の夏は、
家族で二週間ばかり帰れそうです。
会えるチャンスもあるかな?
今年もよろしくね。


yasさん♪

101の花火、
一度じかに見てみたいのだけれど、
すごい人ごみらしく、
あきらめてます。
でも、家にいても爆竹の音は聞こえてますよ。
旧正月のときはもっとにぎやかです。
今年もよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿

文化 習慣」カテゴリの最新記事