刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚(長崎ちゃんぽん)

2018年03月15日 13時51分31秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
丸太町木辻通りを1本下がった場所にある長崎ちゃんぽん麺さん。
京都でちゃんぽんといえばマイノリティーとなり市内にも数える程しか
存在しない。



カウンターのみの狭い店内となるがアットホームな雰囲気が
狭さを感じさせない温かみあるお店である。

ラーメンを含むメニューは豊富ではあるがやはり注文するは
長崎ちゃんぽん 中で680円これにキャンペーンで餃子100円
を加えた780円。





野菜たっぷりの色合い豊かなちゃんぽんである。
麺は太くボリュームたっぷり。
スープも見た目茶色のこっていりかと思いきや鶏がらベースの
あっさり味、麺のボリューム感とは相反するスープのポップ感が
よく合い食欲を増進させる。

本場長崎で修行しここ都でちゃんぽんで勝負されている。
なかなか京都ではちゃんぽん専門店が根付いていないので
味は一級品だけに店主には頑張って欲しいものである。



HP→http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hissy/

「京都市右京区花園八ツ口町7-15」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶&軽食 竹(喫茶店) | トップ | 昭和食堂 炭焼浪漫家 四条烏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事