刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

cafe&bar ディン・ドン(グリル)

2008年10月08日 01時40分01秒 | 食い物その他系
閉店しました

五条烏丸を少し上がったところに目新しい木目のお店が
登場した。
まだ木造外観は目新しく“出来たとこ”を主張する情景である。
 
店内も木の香りが残っているかのような雰囲気でログハウス
といってもいい感じだ。

メニュー(ランチ)はオーソドックなところとなるが見てのとうり
ハンバーグにライスではなくご飯!スープではなく味噌汁が
付く。つまり定食といってもいい。
来店層は場所柄かなりの割合でサラリーマン!多少OL層もあると
思うが正しい判断であろう。

630円定食の内容は煮込みハンバーグ!
ソースは濃厚で、ハンバーグはこうあるべきだ!との小学生のさいの
考えどうりの味でコッテリなかはホクホク、ついでにご飯はホンワリ。
価格も含めランチとして合格点である。

漫画雑誌類も豊富で大変落ち着ける空間である。
当日もゆっくりとした時をすごさせてもらった。
ちなみに「20世紀少年」シリーズもコンプリートされていた。
うれしい・・・・
「京都市下京区烏丸五条上ル東側・KT第2ビル・1F」


日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーカフェ CoLLabo(... | トップ | ニュー一平(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食い物その他系」カテゴリの最新記事