刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

金の百合亭(カフェ)

2022年03月30日 01時42分33秒 | 喫茶,カフェ
祇園の信号の北西にあるカフェ。店舗はテナントの2階、



階段を上がると外光溢れる店内が待っていた。場所は八坂神社の真ん前、京都の最も賑わう
地となる為もあり国際色豊かに満員状態、入店直ぐに偶然空いたテーブル席を得ることができた。



白に壁面、スッキリした雰囲気を持つ店内、幾何学的に配置された座席はよく考えられていて
席の出入りしやすく余裕もある。特等席は祇園の交差点が見下ろせる窓際となる。



キャラメルバナナのフレンチトーストセット、アイスティーをつけて1100円祇園価格とすれば
納得。



キャラメリゼされたバナナとキュイフルーツのセット、器が大きく少し寂しさを感じる・・・



キャラメルバナナは想像以上にこってり濃厚、がっつりした甘味もあり海外の方にはかなり受けが
いいのでは!強い甘味がチョットと言う方にはキュイで調整できるので安心である。

人も多いこともあり読書にはむかない、雑然とした感じはあるが、ちょっとひと休みならロケー
ションもいいこともありいいひと休みになる。読書には向かないと記したが本格的なオーディオ
器材が揃っていてクラシックのBGMが流れる中なので空いている時に入れば心地よいひと時を
すごせそうである。

HP→http://www.kinnoyuritei.com/

「京都市東山区祇園町北側292-2 2F」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸福珈琲店 千日前本店(喫茶... | トップ | 小川珈琲べんがら 鞍馬口店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事