刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

カフェテリア ら・ぱーつお (喫茶店)

2024年01月16日 07時34分43秒 | 喫茶,カフェ
京都府亀岡市古世口の交差点を上がって1本目を東に入った場所にある喫茶店。スーパー
アミティーの北側となる。白い壁は今では少数派になってきた懐かしい喫茶店スタイル。



中に入って古風なスタイル(レトロではない)は変わらない、この手の喫茶店は私物が多
かったり、喫茶臭がしたりと個性が強かったりするが こちらは2Sが徹底されていて綺麗
明るいと一言さんも居心地はいい。



ドリンクは500円前後と並みの価格だがケーキセットは600円と飲み物だけで入ったがついつい
注文したくなる。





ケーキセットはケーキと飲みものがつくだけでなく、フルーツとクリームが添えられ、ちょっと
手の添えられたものは心安らぐ。少し薄めのブレンドティーと、とっつきやすいチーズケーキで
後輩との豊かな時間を過ごせることができた。



近所の方やスーパーの帰りであろう女性の2人と和やかな雰囲気が漂っていた店内である。
大きなテーブルと和やかさが印象に残る喫茶店である。



「京都府亀岡市古世町2-3-11」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 一こく(ラーメン) | トップ | タイ料理 ガパオ(ラーメン/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事