刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

柳園(食堂)

2007年07月20日 22時13分33秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
ラーメン屋以外もよく‘ラーメン’はメニューに登場する
ただそのような店では‘美味いラーメン’とはいかないことが多い
<柳園>は結構いい評価を聞くことがある!!
場所は烏丸上立売を上がった所、同志社の北側と言ったほうがわかりやすい。大衆食堂ってところか意外と広い!
当然ながら?家族経営で店の奥から子供の声と‘アンパンマン’が聞こえていた。ラ-メン関係のメニュ-だがラ-メンとカレ-ラ-メンとセットもの。
ラ-メンと餃子を発注したのだが一般のラ-メン屋のように作り方が
カウンタ-で見えないのでどれだけこだわって創っているかは
わからないが結構しっかりとしたバランスを持っている。
特に麺は自家製!?なのかしっかりとした喉ごしの直卵麺 ややお湯切が甘かったが食感がある麺だ!汁については基本は醤油、ややトロミががかった汁種でほんのりと貝類の香りがした。ここまではまだいいのだがチャ-シュ-に関してはかなり硬く又脂身もない。味も大味でかなり噛み込んでいかないと旨みが出なくなっている。厚みはかなりありボリュ-ム満点なのだが硬いのが仇になりかなりつらい。
もう少し薄く切れば・・・と思ってしまう。
ラ-メン屋としての相対評価で考えるなら低い点数にならざろうえないが、そこいらの中華飯店のラ-メンからすれば健闘しているランクではないか!当たり前のことだがサイドメニュ-(ここではラ-メンがサイドメニュ-?)は豊富である。
 路上駐車がしやすいこともあると思うがタクシ-の運転手さんに人気がある様でお客は私以外全て運転手さんで次から次へと制服を着た方が(特にMK)のれんをくぐっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤ(イタリアンレス... | トップ | たもん庵 (讃岐うどん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事