刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

アーマー(喫茶店)

2019年01月21日 16時05分07秒 | 喫茶,カフェ
堺町通錦小路を上った場所にある街の喫茶店。
錦商店街から程近く、観光客より地元民に愛されるローカル店である。



店内は京都のお店に類をもれず奥長いスタイル。
テーブル席カンター席となるが、入ってすぐに大きなテーブル席ががあり
他のテーブル席の席がなかったので、その席の一角へ陣取ることになった。



コーヒー紅茶が380円、トーストが200円とローカル価格で提供されていること大歓迎
バター&ジャムで300円+紅茶で580円とありがたい。



トーストをまるまる2枚使用し真ん中に具材(ジャムなど)を挟み込む手法
かなりのボリュームで、夕食まで影響が及んだほどである。

アイスティーは飲みやすく薄め目、夏場に喉の渇きを満たすにはちょうどいい!

余談だが
パンを喰らっている最中、常連さんが入ってきたのだが どうやら某の場所が
定位置のようで店主に1言2言話て出て行ってしまった・・・この場所に座った時から
なにやらアウェイ感が漂っていたのだが、入店した時間帯が常連さんの来店時間だった
ようで・・・・他の常連さん(だろう)の某の注がれる目線が少し違った訳がわかった。

なるほど。


「京都市中京区堺町通錦小路上る菊屋町531」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe 倭楽 (カフェ) | トップ | 地球規模で考えろソラ(ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事