刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

くら寿司(回転寿司)

2010年05月06日 22時10分48秒 | レストラン、ファストフード、回転寿司
大阪中心に広がる回転寿司チェーン店。全国250店舗を超える規模を誇る!
BIVI二条の西側にある二条店”でいただいた。

一階に駐車場!様相は、まさに蔵”をイメージした白地に格子模様と
見慣れたパッケージである。

スシロー、かっぱと比べると一番にパイテク”を採用したイメージがあり、
子供から大人まで楽しさをもかねそろえた回転寿司である。



寿司ネタについては正直100円としてのパフォーマンスは十分に有り
(これはくら寿司”に限ったことではないが!)かなりのCPである。

いまは味、価格、プラスαでの勝負となるがいち早く皿自動計算システム
(おまけ付き)や液晶画面発注など先進機能などを取り入れた業績はうなずけ、
他社より一歩リード感がある。

空白地帯となる北海道や四国などの展開という課題は残されているが
今後のお楽しみとしていただきた。
美味しいくら寿司”は個人的にも同感で(個人差によるが)商品展開や
仕入れ鮮度など回転寿司では一番のおきに”である。

「京都市中京区西ノ京東月光町22」

日記@BlogRanking








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶房新庵 高瀬川(喫茶) | トップ | しもがも坦々麺(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太面)
2010-05-07 07:35:42
おはようございます。

くら寿司は何度か利用したことありますわ、私も。
ネタ的にはほかのチェーンに比べてもいい線行ってたと思いましたが、いつのころからか、全皿さび抜きになりましたよね。

それが不満で、足遠のきました。
残念なことです。
返信する
すし屋さん ()
2010-05-07 13:24:58
というよりファミレスのようになりつつありますね!最近の回転寿司屋さんは・・・
全体的な波としてわさび抜きは各店舗で
採用されているのもファミレス化の1つやもしれません・・・
返信する

コメントを投稿

レストラン、ファストフード、回転寿司」カテゴリの最新記事