刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

とんかつ たづむら(とんかつ)

2012年06月30日 21時02分28秒 | 食い物その他系
京都大丸8Fレストララン街にあるとんかつ屋さん。
近畿中心に大型店舗のテナント出店いう形で計6店舗を展開されているお店である。

店内はL字型店舗で、カウンターまで用意される。
ソフトな色合いで統一され、さすが百貨店での店舗!刺激的な箇所は皆無である。
棚には小さな折り鶴が2羽、羽を広げていた。



黒豚のフルーティーさにこだわったとんかつ”を出すお店だそうで
同レベルの店では差別化が難しいのがとんかつ業界”である。
黒豚の違いがあるのか興味あるところである。

メニューに一風変わったセットが目に付いた
「ぶったたきロースかつ」1500円
豚肉を充分“叩いて”、一晩寝かせる事で
他では味わえない「柔らか」で、「熟成」された味わいに。”

とHPページでは詠っている。
叩くことでカロリーも抑えることができるようである。



いつものようにキャベツ、汁物は食べ放題!

肝心の ぶったたき”黒豚だが思っているほかの効果が感じられなかったが
ほんのりとしたフルーティーさが伝わってくる とんかつで
確かに叩くことの効果と黒豚との相乗効果での品質向上には結びついている。

上品な味わいで飛び抜けた変化こそないが
デパート嗜好の味わいで老若男女に安心して口にできるとんかつ”と
店舗創りにが幅広い層に支持されるお店ではある。

HP→http://www.j-frontfoods.co.jp/tadumura/index.html

「京都市下京区四条通高倉西入立売西町79大丸京都店8階レストラン街」



日記@BlogRanking
無料カウンター







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンまるちゃん(ラーメン) | トップ | 鮨處大國鮨(寿司) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nさん (斎藤一)
2012-07-03 14:48:35
大丸でこんなとんかつが食べられるんですね。Nさん写ってますけど・・・・。
返信する
無敵超人 ()
2012-07-03 23:44:50

N氏は出没鬼没

3体合体でどこへでも飛んでいきます

乳児には弱いですが・・・・
返信する

コメントを投稿

食い物その他系」カテゴリの最新記事