刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

焼肉ちゃんだん(韓国冷麺/焼肉)

2023年11月02日 06時54分53秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
川端通御影を東へ2筋、踏切の南東にある韓国焼肉店、ランチ営業を狙っての来店である。
店舗専用の平屋一戸建てという今では珍しい形体である。



中は広く最近の流れもあるがたっぷりとした席間のテーブル席、小上がり席、カウンターまで
装備されたフル装備の店内だ。



定食ランチは1000円を超えるちょい贅沢設定、某がお願いするは単品の韓国冷麺980円



粘りある韓国麺だがちゃだんさんの麺はあっさりした仕様で頼りないくらいにスルスル入る。
たっぷり入った具材たちで特に野菜が多く投入されている。海鮮の旨味(コチジャンベース)
と辛みなどが加わり食が進む。



付随するキムチも甘味の中に辛みがにじみ出る本場より在日の方が作る旨味キムチでたまら
ない。ワイルドでおちゃめな店員さんとのコミュケーションも楽しみの1つ。本道である焼肉
もいつかは行ってみたいものだ。



「京都市左京区田中玄京町106」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司津屋(うどんそば) | トップ | スピッツ(喫茶店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事