頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

クール・ビューティ

2006-03-05 | film, drama and TV
たぶんTBSの深夜番組「ワンダフル」で一目惚れして以来
ずーーとこつこつとファンであり続けている女性

その人の名は

国分佐智子

職業:女優
年齢:29歳 もちろん独身

最近では「鬼嫁日記」のスナックのママ役
昨年だったか昼ドラの「メモリー・オブ・ラブ」では主役
4月からはカネボウ「新・肌美精」のイメージキャラクターにまでなった。

やっと時代が俺に追いついてきたらしい。
おそいぜ、時代。 回ってる暇はないぜ、中島みゆきさんよー

特別に彼女の画像をもちろん懇意にしている彼女の事務所からはなんの許可もなくここに載せてしまおう。(4月24日追記:やっぱりやめた)(代りに合法な画像に変えた)



http://www.kokubusachiko.com/
がオフィシャル・サイトだ。事務所のぱれっとさん、宣伝したから許してね。

ちなみに下のほうにある Archives をクリックすると、撮影したばかりの彼女の宣材写真がいきなり出てくる。彼女の写真は相当見たつもりだが、この写真が今までで一番だと断言できる。

なぜファンなのか?

理由は点呼森じゃなくててんこ盛り状態あるぞ。全部書いたらたぶんこのブログを運営してるgooのサーバーが爆発炎上するから、一部のみ披露しよう

※顔が非常にタイプ
いわゆるクール・ビューティ まさにクール・ビューティ
しかし、押し出しが強い美人タイプ(米倉涼子とか藤原紀香)でもなく、かと言って正統派アイドル風(松浦亜弥・小倉優子)でもなく、中間層に属すると言えようか。逆に誰にでもすぐ顔を覚えられるというインパクト派でもない。つまり女優として大成しづらいという悲しい運命にあるのかも。そういう幸薄系のところがまた男心をくすぐるのだ。

※声が非常にタイプ
落ち着いた声で、しかもキンキンと高くない。まさに理想の声。

※性格が非常にタイプ。
まだつきあったことはないが、インタビューやら彼女のサイトなどを見ていると、たぶん気が合うに違いない。彼女から携帯に電話がかかってきたときの受け答えのリハーサルは既に蜷川幸雄に演出してもらい完璧だ。「デートどこに行きたい?」「あ・な・たとならどこでも…」
うーん。我ながら説得力ゼロの説明だった。

今日の教訓


恋なんてひとに説明しちゃダメ


※3月29日追記&訂正 女優として大成しづらいというのは個人的見解だとしても、事実誤認だった。舞台も予定されてるし、映画の撮影もしている。「売れっ子」と言う以外ない。気分を悪くされた方、ごめんなさい 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ショックとその解決(たまに... | トップ | 死ぬほど遠いところに行くの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^・x・^)ノ☆  (デュラン博士)
2006-12-13 19:28:34
(/^・x・^)オイッス! こんちは! TBサンキューです。(_ _) 国分さんは(b゜д゜*)イイ☆ですな。( ̄ー ̄)v 現代ッコみたいにあんまり大きすぎないのもいい。こっちは「ナースの・・」が再放送中で(*^_^*)です。眼鏡かけてナース服もいいね。(たまの私服系も好きですが。)
返信する
オイッス (ふるちん)
2006-12-14 19:28:57
★デュラン博士、

国分さんはいいです。
なぜ大ブレイクしないのか、長年の謎です。
しかし、
私がずーーと前から目を付けている

水川あさみ(のだめ出演、パンテーンのCM、最近口紅のCMスタート)がややブレイク中

片瀬那奈 もややブレイク中

市川由衣 とっくにブレイク

なので、国分さんもその内にと思いたいです。

しかし今見たらこれ3月5日の記事。
しかもブログ始めて2回目の記事
しかもコメントついたのが博士が初めて

と気づきました

しかもこのとき既に今日の教訓があった・・・

知らなかった。

博士、やはり過去記事へのコメントは温故知新でございます。
返信する

コメントを投稿