頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

テレビ見てさっき思った(日本ハム・マイケル)

2006-05-25 | days
テレビがついてた。しかし全く見てなかった。実はよくある。そしたら

ピッチャー交代をお知らせします

ピッチャー

マイケル

マイケル

え?

やっほやっほやっほーマイケル?

打たれてもどんまいける?
三振取ったら、うまいける?

なぜか「マイケル」という単語に異常に反応してしまった。どんなやつが出てくるんだ?まさか猫?(What's マイケルというマンガ)まさかジャクソン?まさかゲイのジョージ・マイケル?

ふつーだった。面白みゼロ。なんか白人風。
しかしどこかに面白みを探してみた。よーく見たら、日ハム巨人だった。しかも9回1アウト2塁 3点差 ほー守護神マイケルか…

すると、セットポジションに入る前に、サインを見る。その姿勢が笑った。
普通右投手だったら、右足をプレート。左足をキャッチャー方向に突き出す。わかる?
しかし我らがマイケル。左足がファースト方面に開く。それも超大股おっぴろげ。その体勢でサインを真剣に見てるのは相当笑った。

しかしさすが守護神。サイドスローでカーブがすっごくぐにゃぐにゃに曲がる。

で、9回ぴしゃっと抑えた。それがカーブの威力なのか、名前の面白さなのか、大股の威力なのか、神のみぞ知る。しかしちょっとファンになってしまった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ふるちん回顧録(デージャー... | トップ | 「ムンクを追え!」感想&わ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいぞ! (草加芭蕉)
2006-05-26 07:58:21
えーわたくし、判官びいきの性格なのにジャイアンツが好きな草加芭蕉です。(そう、人間の感情には矛盾がつきものなのである...by 草加芭蕉)



プロ野球選手で個性あるフォームをする人、大好きです。いわいる「基本」と言われている形から外れていながら、一流のプロとして通用しているというのは、実にカッコイイ!(横浜の種田選手なんかも、すっげーカッコイイと思うぞ。)
返信する
マイケル (はまっこ)
2006-05-26 13:23:32
ドームに行った日にマイケル投げたのに、先に帰っちゃったので見られなかった、残念!

TBしました。よろしくです。

 
返信する
マイケルでーす (ふるちん)
2006-05-26 21:26:41
★草加芭蕉さま、



私、非常に「正しい」判官びいきなので、ジャイアンツは嫌いです(笑)



基本からずれているといえば、ご存知「ずれ子」全てずれてます。私のこのブログもずれてますが…



★はまっこさま、



なんてタイムリーなTB!

はまっこさんが、塁に出て、僕がぼてぼての内野ゴロの間に、得点。まさにタイムリー!(笑)
返信する

コメントを投稿